最新情報

2024/4/18 発表申込締切は5月10日(金)です。

第83回学術大会開催のご案内

会員各位

天理大学(奈良県天理市)において、2024年9月13日(金)~15日(日)に対面で開催いたします。
9月14日および15日の研究発表は「個人発表」「パネル発表」の2種類です。

また、本年度より新たに、オンラインによる録画発表部会を試行的に設置することになりました。「個人発表」のみを対象とします。詳しくは「個人発表の募集要項」末尾のご説明をご覧ください。

 

【天理大学における対面発表部会の予定】
9月13日(金) 評議員会/開会式/公開シンポジウム

9月14日(土) 研究発表/会員総会
9月15日(日) 研究発表
(時間は7月の理事会で決定します)

【オンラインによる録画発表部会の予定】
9月13日(金)9:00 - 9月22日(日)21:00

 

発表・参加申込方法
A
:発表(個人発表/パネル発表)に申し込まれる個人会員
5月10日までに「発表申込フォーム」から、①大会参加費の支払いと②発表申込を行ってください。新たに設置される「録画発表部会」での個人発表を希望される場合は、①②に加えて、③所定のフォームに詳細情報をご登録ください。

B:発表は申し込まず、参加のみ申し込まれる個人会員
8月10日までに「参加登録フォーム」から、①大会参加費の支払いと②参加申込を行ってください。

【追記】
1.「個人発表の募集要項」「パネル発表の募集要項」の規定を厳守してください。

2.5月10日を過ぎてからの発表申込や内容の変更には応じられません発表日時の希望は認められません

3.対面発表部会における「個人発表」「パネル発表」ともに、一人の研究発表時間は15分、質問時間は5分です。「パネル発表」に限り、発表者数×5分の質問時間を確保することを条件に、パネル全体の時間配分をお任せします。録画発表部会における「個人発表」は発表者が作成した15分のYouTube動画のリンクを集約・共有することで行い、質疑応答はオンラインのチームコミュニケーションツールのSlack上で行います。

4.7月の理事会承認後の発表取り消しは、原則として認められません。やむを得ぬ事情により発表を取り消す場合は、速やかに、大会実行委員会に連絡をしてください。理由なく発表を取り消した場合、次年度以降の発表が認められなくなることがあります。

5.前納いただいた大会参加費は、申し込まれた発表が不採用になった場合を除いて、理由の如何にかかわらず、返金できません。

6.プログラムは7月中旬に大会ホームページで公開します(事前の郵送、会場での配布は行いません)。

7.本年度から大会に対面で参加する育児中の会員に対し、託児補助金を支給します。詳細は4月発行のメルマガをご覧ください。

8.男女共同参画・若手支援委員会では大会期間中に「情報交換会」を開催する予定です。詳しくは今後の連絡をご確認ください。

9.天理大学ではWi-Fiの提供はありません。

10.録画発表部会についての詳細は、「個人発表の募集要項」末尾の「録画発表部会の設置と実施のご案内」をお読みください。発表申込にあたってはこのご案内の内容を必ずご確認ください。

日本宗教学会 第83回学術大会実行委員会