デジタルデータ

『宗教研究』デジタル・データ配布に関する案内     情報化委員会

 このたび『宗教研究』全論文の画像データと、それらの書誌データを検索可能なプログラム・ファイル化したものを、一枚のDVDに収録することができました。このDVDを、日本宗教学会として希望する会員(準会員・賛助会員を含む。ただし前年度までの会費納入済みの方)に、無料配布することにいたしました。
 画像データには、創刊号から339号までのすべての論文が画像としてPDFファイルで保存されています。書誌データには、掲載された論文、講演、展望、書評などの書誌に関するデータが「エクセル」および「一太郎」のファイル形式で保存されています。
 配布可能なDVDに枚数制限があるため(600枚)、希望者の先着順に配布することとし、2006年2月末まで受付し、4月から配布を開始いたしました。さらに2006年9月の学術大会(東北大学)で希望者に配布しました。

 まだ若干数残っておりますので、希望者は、以下の方法で事務局にお申し込みください。なお配布することができる個人会員は、「前年度の会費納入済みの方」のみと限定させていただきます。

 申込方法
 電子メールの場合:件名に「宗教研究DVD希望」と必ず書き入れて、氏名と住所を記入した上で、宗教学会事務局宛にお送りください。

事務局宛メール:こちらをクリック

 ※件名に、「宗教研究DVD希望」とありませんと処理しかねますので、よろしくお願いいたします。

 ファックスの場合:「宗教研究DVD希望」と書き、氏名と住所を記入の上、事務局(03-5684-5474)までお送りください。

 なお、本データは、複製を妨げるものではありません。

 また、本DVDにはいくつかの不備な点が見つかっております。数年後に改訂版を出すことも検討中ですので、不備やミス、改良すべき点などのご意見を、事務局の情報化委員会あてにお寄せください。



日本宗教学会© 2014
All Right Reserved by Japanese Association for Religious Studies.
  • ブログロール


  • Parent page: 情報化委員会
    Top