掲載案内

日本宗教学会ホームページでは、以下の情報について、会員または団体からの掲載依頼を受け付けています。

・研究会等の会合情報
・宗教学関係教員募集
・各種賞・助成金・奨学金募集
・著書・報告書の紹介

掲載期間は下記のとおりです。

掲載依頼の受付 毎月第2・4週土曜日まで
情報化委員会による掲載判断 受付の翌週
掲載開始 受付の翌週または翌々週
掲載終了 開催日・締切日の翌日
「著書・報告書の紹介」は掲載開始年から1年後の12月末

情報の掲載を希望される会員または団体は、それぞれの情報について、下記のように必要項目を記した電子メールを学会事務局宛にお送りください。
学会事務局:こちらをクリック

研究会等の会合情報の掲載について

日本宗教学会々員が主宰されている研究会で、このページに掲載を希望される方は、以下の項目について記し、「会合掲載希望:(会合名)」と件名をつけて、学会事務局宛に電子メールでお送りください。
・名称 (会合の名称)
・日時
・場所 (会館等でしたら、住所、電話番号もお願いいたします)
・題目 (発表者、肩書、「題目」の順に記してください)
・連絡先 (主催団体)(責任者もしくは連絡先氏名・所属)(電話番号・メールアドレス・URLの内、一つ以上を明記)
・団体についての説明 これは学術目的の集会であることを確認するためのものですので150字以内で簡潔明瞭にお願いします。
会合は学術研究目的のものに限ります。
内容によっては紹介できない場合もありますのでご承知おきください。 掲載基準の原則は、以下のとおりです。
a.全国的な学会、研究会組織を優先する。しかし、地域的な学術機関であっても重要な会合は必要に応じて掲載する。
b.その会合に会員が主体的に関わっていること。
c.学術的な研究会やシンポジウムなどであること。
ホームページには名称から連絡先までの項目をそのままアップしますので、お間違いのないようお願いいたします。

宗教学関係教員募集の掲載について

このページに掲載を希望される会員は、以下の項目について記し、「教員募集情報掲載希望:(機関名)」と件名をつけて、学会事務局宛に電子メールでお送りください。
・機関名
・部署名
・研究分野
・職種
・募集期間
・詳細情報のURL

各種賞・助成金・奨学金募集の掲載について

このページに掲載を希望される団体は、(1)案内の印刷物を事務局までご送付いただき、(2)同時に以下の項目について記し、「各種賞・助成金・奨学金募集情報掲載希望 :(団体名)」と件名をつけて、学会事務局宛に電子メールでお送りください。整理の都合上、印刷物と電子メールを両方発送願います。掲載の可否は追って通知させていただきます。なおホームページ上には基本的にメールでいただいた文案を掲載いたしますので、その点、ご了承ください。
・賞・助成金・奨学金名称
・対象分野
・応募資格
・募集人員 (もしくは助成金の総額など)
・募集締切
・問い合わせ先 (「住所、電話番号、ウェブサイトのURL、メールアドレス」をお願いします)

著書・報告書の紹介の掲載について

出版物情報をお知らせするためのページです。このページに著書紹介を希望される会員は、以下の項目について記し、「著書掲載希望:(書名)」と件名をつけて、学会事務局宛に電子メールでお送りください。

・著者名、編者名、原著者名・訳者名のいずれか。
・書名
・出版社・出版年月
・内容(35字以内)

学術的な出版物で(1)会員の単著、(2)会員が編集責任者の共著、(3)会員が単独もしくは共同で翻訳したもの、(4)科研の報告書に限らせていただきます。科研報告書の場合は、出版社名の代わりに代表者の連絡先(メールアドレス)を記入ください。



日本宗教学会© 2014
All Right Reserved by Japanese Association for Religious Studies.
  • ブログロール


  • Parent page: ご案内
    Top